
専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

自由気まま?そんなもんじゃないよ、主婦(主夫)業は。。。

少し言わせてもらいたい

「主婦は家事・育児だけしてれば

良いのだから、楽だよな。」

 

 

一体どこのアホが言い始めたのか。

 

 

この言葉が日本に生まれてから、

どれ程の時が経ったのか知らんけど、

それが今まで風化せず残っているのが、

日本のおバカなところだな。

 

 

そして、その世間一般の男性の認識に

囚われていた私も、かなりの

おバカだということだ。

 

 

それにしても、世の主婦(私の妻含め)の皆さま、

よく文句も言わず、「家事・育児」に

取り組んでおられますよ。

 

 

正直、尊敬しますわ。いや、マジで。

 

 

主夫を始めて、もう5ヶ月目。

日々の重労働にも慣れて、

少しは自由な時間が持てるようになった。

 

 

なので、世の「主婦(主夫)は楽で良い」

という認識をぶっ壊してやるために、

このブログを始めることにした。

 

 

世の男共に言いたいことはただ一つ。

「主婦(主夫)業」をバカにするな!!

ということ。