読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

知っていますか?待ってる側の「何とも言えない感情」を。

少し言わせてもらいたい

妻と立場が逆転して、現在は相手が

 

仕事から帰ってくるのを待つ側。

 

 

待ってる側は初体験。

 

 

知りませんでしたよ、こんな

 

気持ちでかつて妻は私の帰りを

 

待っていたのか、と。

 

 

「寂しい」?

 

 

ちょっと違う。

 

 

では、「悲しい」?

 

 

それも、ちょっと違うな。

 

 

言い表すなら、タイトル通り、

 

「何とも言えない感情」。

 

 

早く帰ってきて、「家事・育児」を

 

手伝って欲しい、という思いや

 

いつ帰ってくるか分からないという

 

不確定さ、等。

 

 

落ち着かないのですよ。。。

 

 

これは、男の方が

 

より感じるのかな?

 

 

何であれ、待ってる側は色々と

 

大変です。

 

 

寄り道などせず、まっすぐ

 

帰ってあげましょう。

 

 

・・・たまには、寄り道するのも

 

必要ですが、ね。笑