
専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

「乾燥肌」、それは女性だけでなく。。。

少し言わせてもらいたい

乾燥の季節、真っ只中。

 

 

 

あなたのお肌は、大丈夫?

 

 

私は元々、肌弱くはないのだけど、

 

家事をするようになって、

 

初めて「ぱっくり割れる」を

 

体験しましたよ。。。

 

 

これ、地味に痛い。泣

 

 

生活習慣が変わるだけで、

 

こんな劇的に変わるのか、と

 

驚いてますよ。

 

 

嫁さんの何かよく分からない

 

高そうな「保湿クリーム」を

 

塗るものの、

 

 

家事で、ちょくちょく水に

 

触れるため、意味がない!

 

 

参ったね、こりゃ。(-_-;)

 

 

主婦の皆様は、

 

これどうやって解決

 

してんのかな?

 

 

是非、ご教授

 

いただきたいところ。

 

 

とにかく、

 

皮膚バリアーが大事って

 

よく言われるけど、

 

 

バリアしても水に

 

流されてしまいますやん。汗

 

 

「手袋すれば解決」って友人から

 

言われたけど、 手袋すると、

 

細かい作業がしにくい。

 

 

結局、気付けば、

 

素手でやってしまっている。

 

 

こんな何気ないところでも、

 

女性は苦労してんのね~。

 

 

それにしても、

 

この「ぱっくり」、 マジで痛い。

 

 

頭洗うときに、

 

傷口に髪が刺さって、

 

ホント痛い。(ToT)

 

 

幸い、割れたのは1ヶ所だから、

 

次の入浴時は絆創膏を貼って、

 

ガードするかな。

 

 

食洗機あるけど、非対応の物や

 

そもそも食洗機に入れられないのは

 

手動で洗わないといけない。

 

 

でも、全部手で洗うより、

 

めっちゃ楽。

 

 

もうこれは手放せないな。

 

 

ホント、

 

家事ロボットが欲しい!

 

 

いつ実用化するかな。

 

 

販売したら、間違いなく買うな。

 

 

全自動の車より、

 

こっちに力を入れて欲しい。

 

 

・・・とりあえず、

 

保湿を頑張ろう。

 

 

あなたも気を付けて下さいね~。