読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

下の子を優先すれば上の子は不満、逆も当然同じ。どうしろと言うんだ。。。

子育ては日々試行錯誤

どうも、こんにちは。

 

 

今回は、

「下の子を優先すれば上の子は不満、逆も当然同じ」

ということについて。

 

 

皆さんはどうしてるのでしょうか?

是非ご教授頂きたいところです。

 

 

子供とは、

「年が低いほど手がかかる」ものです。

 

なので、

兄弟姉妹がいる場合、どうしても下の子に目が行きがち

 

しかし、

当然、これに上の子は納得いかない

 

 では、逆は?

それも当然、同じ。

 

あっちを立てればこっちが、、、

こっちを立てればあっちが。。。

 

上手くいかない。

ホント、上手くいかない!

 

しかし、

これが「育児」ですよね~。

 

子供とはいえ、一人の人間。

2人いれば、考え方も2通り。

 

当然ですね。

 

それに、

子供が全く同じ考え方になっても、つまらないですし。。。

 

 

・・・と、正論を言って、

自分を慰めながら、今日も育児に励みます。。。。。

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。