読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

小児科に行く。ウイルス持ち帰る。今度は私が体調を崩す。(××)

子育ては日々試行錯誤

どうも、こんにちは。

 

今回は、

「小児科に子供を連れていくと、今度は私が体調崩す」

ということについて。

 

 

育児は大変ですよ。

日々、予想外の連続です。

 

 

例えば、

子供は「保育園・小学校」で風邪などをもらいやすい。

 

特に保育園は「病魔の巣」ですからね。汗

 

ちょくちょくもらってきては、風邪をひく

 

 

「保育園・小学校」に行ってくれれば、

「家事」がはかどるのですが、

体調崩しているのだから、そうも言っていられない。

 

そうなれば当然、

小児科に連れて行かなくてはならない。

 

 

しかし、

小児科はワンランク上の「病魔の巣」

 

「手洗いうがい」「マスク」など

少しでも怠るとあっという間に風邪をひく。

 

おまけに、小さい子を見てると、

鼻水をぬぐった手であちこち触りまくってるのでね。

 

もう、気が気じゃないですよ。汗汗汗

 

 

でも、ママさん達はあまり「マスク」をしていない。

 

「俺の身体が弱うだけか?」なんて思ってると、

内科で「小児科にいたママさん」に再び会う。

 

あっ、やっぱり「マスク」しないとマズいのね。

と、深く思いましたね。

 

 

・・・それにしても、

小児科の先生や看護婦さんも「マスク」してないけど、

あちらは何で大丈夫なんだろ。

 

 

触れすぎて、免疫力がメーターを振り切ってるのかな。笑

 

何にしても、

一般人は「予防対策」をしっかりしないと、

すぐに体調を崩してしまう。

 

 

皆さんも気を付けてくださいね!

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。