読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

雪は融け、我が子は外へ冒険に。。。って、付いていかんとやん!!

子育てって面白い

晴れた日は「春らしい気温」まで上昇する日が、多くなってきた今日この頃。

 

外がこんなに良い天気では、子供を家の中に閉じ込めておくのは不可能だ。

となれば、元気いっぱいに外へ飛び出していく。

f:id:s2m-k2h5:20160322094005j:plain

 

 

・・・ハァ(-_-;)

付いていかないとな。

私は家でやることが一杯なのですがね。。。

 

と、思いつつも、

私は「子煩悩なパパ」。

子供を一人で外へなど行かせるはずがない!笑

 

と、いうのも、実は、、、

地域で度々、「変質者」・・・というか、「挙動不審な人」が目撃されてる。

物騒な世の中ですのでね、、、子供を一人で外に出すのは、正直怖い。

 まぁ、「子煩悩なパパ」というのも、理由ですが。笑

 

しかし、困ったことに、

誰かのお家で遊ぶなら送り届けて終わりなのだが、外で遊んでるところに送り届けると、気付いた時には、、、私まで一緒に遊んでいる!?Σ(゜□゜)

子供に人気なのも、困りものですね~(^_^)v

 

そして、

いつも1時間とか、平気で遊んでしまう。

 

んで、

下の子の「保育園迎え」の時間になる。

上の子を友達に預け、迎えに行く。

 

下の子は「おねぇちゃんは~?」と聞いてくる。

正直に言うと、「わたしも~!!!」と言い出す。

上の子たちが待つ外へ行く。

f:id:s2m-k2h5:20160322095134j:plain

 

 

さらに、遊んで、帰る時間に。

「○○ちゃん、○○ちゃんのパパ、さようなら~。またね~。じゃあね~。等々。

自宅に着く頃には、夕飯の時間。

・・・って、何も準備してないじゃん!?Σ(X_X)

 

「ただいま~。」(嫁さん)

げぇっ!!嫁さんまで帰ってきた!!

 

 「今日の御飯は何~?」(嫁さん)

 「パパ~お腹空いた!×2」(娘ズ)

「いや~、それが。。。」

 「何?また子供たちと遊んでたの?」(嫁さん)

「えっ!?そ、それは。。。」

 「少年か!?・・・まったくも~、やることやってよ~。」(嫁さん)

「面目次第もございません。。。」

 

 

・・・ちょっと、童心に帰ると、すぐこうなります。汗

まぁ、やることやってない私が悪いのですがね。笑

 

しかし、

子供たちの誘いを断ることも、少しは覚えなければいけないな。

少なくとも、

誘われる前に、自分から輪に入って行くのは止めないとなぁ。笑

 

 

と、こんな感じな日々が、暖かくなってきたので、頻発。

そらぁ、嫁さんも怒りますわ。笑

 

ぶち切れて、「グーパン」が飛んでくる前に、何とかしないと!f(^_^;

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ではでは~。