読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

自業自得。今の私にぴったりの言葉よね。。。(T_T)

子育てって面白い

ポカポカ陽気。

こんなに天気が良くて、子供が家でじっとしてる筈がない!

当然の如く、お外へGO!!!

f:id:s2m-k2h5:20160322094005j:plain

これまた、当然の如く、お供として、私もGO。。。orz

 

しかし、

ただ付き添うだけというのも、つまらない。

そこで、私はジョギングをしようと思った。

・・・これが、失敗だった。

 

娘は自転車。

私は徒歩(ジョギング)。

 

最初は、何も問題なかったのだ。。。

軽佻な走りをかまし、先頭を走る。

ふふん。

何事も、先頭というのは、気分が良い!

f:id:s2m-k2h5:20160327160238j:plain

 

わっはっはっはっは~~~!!!

・・・しかし、

15分くらい経つと異変が。。。

 

何を隠そう、息が上がった。笑

おかしい。。。

こんなはずでは。。。

こんなに体力低くなかったはず。。。

 

さては、、、妖怪の仕業か!?

だが、生憎と「妖怪ウオッチ」を置いてきたので、確認のしようがない。。。

くっそ~。妖怪め~。

f:id:s2m-k2h5:20160327160524j:plain

 

・・・そんな「一人コント」みたいなことを考えてる横で、娘は楽しそうに自転車に乗っている。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・弱音を吐いてる場合じゃない。(ちょっと、間があり過ぎじゃね!?笑)

息が上がったのは、間違いなく妖怪の仕業(笑)だが、ここで弱音を吐いていたら、娘の顔から笑顔が消えてしまう。

それは何としてでも、阻止せねばならない!!

それこそ、「子煩悩パパ」の名折れだ!!!

f:id:s2m-k2h5:20160327161135j:plain

 

 

残る力をふり絞り、ジョギングを続ける。

当然、娘と笑顔で話しながら。

そして、

般若の様相で、私の心が悲鳴を上げたくなるのを抑えながら。

 

私は行く。

娘の笑顔のために、どこまでも~~~!!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

1時間後、自宅へ帰還。

残ってた、嫁さんと次女が笑顔で出迎え。

 

と、ここで、残念ながら、虚勢は崩壊。

最後の最後で、死にそうな顔が露呈。。。

幸い、長女には見られなかったようだが、嫁さんに見られる。

 

理由を聞かれ、正直に。

すると、、、爆笑(!?)

「冬の間、色々と怠けたからだよ。笑笑笑」

ぐぬぬ。。。ま~ったく、言い返せぬ!笑

 

ちくしょう!

冬の間、怠けてた分なんて、すぐに取り返してやる!!

俺をヒョロ扱いするなぁ~~~!!!

 

 

 

と、怠けたツケが、見事に倍返しで帰って来てしまったのでした。。。orz

これにて終幕!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ではでは~。