読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

女の子でも、3人集まるとハリケーンだな。。。(/--)/

子育てって面白い

f:id:s2m-k2h5:20160325114356j:plain

「春休み」ということで、長女が姉宅へお泊まりに。

次女はまだ手がかかるのと、夜に親がいない状態で寝れるかが不安ので、お留守番。

納得出来ないようで、永遠に暴れていたが、、、やがて諦め、静かに。

すまんな、娘よ。。。( ´△`)

 

昼食を姉宅で食べ、次女のみ連れて帰って来たわけだが、、、

姉宅で遊んでいた午前中は、「ハリケーンが通って行った」ようだったな。。。

f:id:s2m-k2h5:20160401121246j:plain

もうね、、、凄まじかったね。。。

 

 

姉は子供が3人で、うち1人が男の子。

しかも、

一番下が男の子。

旦那さんは朝早く、夜遅い。

 

つまり、、、

完全な女社会だ(^_^;)

 

私も♂♀♂の3人兄弟ではあるが、私はかなり遅く生まれたので、兄弟で遊んだことがない。

甥っ子が羨ましいような気もするが、姉妹に囲まれての生活は、何だか怖い気もするねぇf(^_^;

まぁ、偏見なので、あまり大きい声では言えないけど。笑

 

 

では、、、

午前の「ハリケーン」の話に戻そう。笑

 

 

・・・とにかく、凄かった(*_*)

そして、

全員の歳も違うし、友達と遊ぶのとは違うのかな?

友達と遊ぶ時と比べて、かなりテンションが高かった。

 

身内という、、、安心感?みたいなので、いつもより感情を表に出したとか、そんなところでしょうかねぇ。

 

 まぁ、なんであれ、

凄まじかったことに変わりはありませんが。。。

 

「女の子らしい」遊び?

そんなものこの世に存在するの?という感じでありました。。。

 

家の中でも、外でも、大騒ぎ。

f:id:s2m-k2h5:20160401122736j:plain

付いてる大人の方が、グロッキーですぜ(-_-)

 

あのパワー、、、かつて私にもあったはずなんですが、一体どこへ置いてきてしまったのか。

我が身は、悲鳴を上げるばかりですよ。。。笑

 

今は長女のみ姉宅に置いて、自宅に戻ってきたわけですが、姉宅の現状はどんななのか、考えるのも恐ろしいですねぇ

明日迎えに行った時、姉の表情がげっそりしてないと良いのですが。。。(^_^;)

 

・・・

・・・

・・・

・・・はっ!?

 

今回泊まりに行ったということは、、、

今度、泊まりに来るということ。。。

 

ハリケーンが我が家を直撃するということかぁ(^_^;)

まぁ、子供達が楽しそうにしてるから、良いのだけどね。

でも、我が身は、またしても悲鳴をあげるな。笑

 

・・・あぁ、それと、

「寝顔」×5になるわけだな。

f:id:s2m-k2h5:20160401133914j:plain

ふむ。

悪くないな(^_^)b

 

とりあえず、

明日、姉の苦労を労わないとな。。。

 

 

 

本日はこんなところで。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ではでは~。