読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

入園式でしたぜ~\(^-^)/

子育てって面白い

f:id:s2m-k2h5:20160404131308j:plain

本日、次女の入園式でございました。

と、言っても、

入園は去年してるので、実際には、迎える側としての参加ですがね。

 

思い出しますね~。

傘もさせない程の大荒れの中、頑張って送って行ったことを。。。

f:id:s2m-k2h5:20160404131506j:plain

ずぶ濡れで、風邪ひきそうだったな(-_-;)

 

そして、、、

何が起きるのか分からず、不安顔で保育園に行った次女の姿を。

 

一般的に、最初は行きたがらないらしいが、次女は次の日から大喜びで登園した。

おまけに、迎えに行ったら、「何で迎えに来たの?」みたいな顔をされた。

どんだけ保育園が気に入ったのかf(^_^;

 

懐かしいねぇ。。。

ところで、

本日は全国的に保育園は入園式だったのかな?

これまた、調べてないので、分からないのですけど。。。(^_^;)

 

今回は親御さんもいるので、いつもみたいに、「チビッ子ほいほい」にならずにすんだ。笑

それでも数人、じゃれてきて、少したいへんだったけれど、、、まぁ、いつもに比べたら、全然大したことはなかったがね(^^)d

f:id:s2m-k2h5:20160314172808j:plain

 

 

・・・明日から、保育園再開だな。

つまり、

明日から昼間に次女はいないということだ。

家事が進むなp(^-^)q

 

しかし、

次女との時間が減るなぁ。。。( ´△`)

 

嬉しい6:悲しい4ってとこだな。

ホントは反対にしたいのだが、家事がまるで進まない状況は、正直つらいのでね。。。

 

何も進まないのだ。

あれは、キツい。

子供の、、、てか、次女の相手で1日が終わる。

あれが毎日だろ?保育士さん、尊敬するぜ(^_^;)

 

しばらくの間、平日の昼間はいないのだから、今日の午後はとことん遊んでやるかな。

何するかなぁ~。。。

 

いると「保育園に行ってくれ~」と思うのに、

明日から保育園に行くってなると、「行かないでくれ~」と思う。

まったくもって、

親という生き物はわがままな生き物だな。笑

 

 

そんなことに、「春休み」を経て、改めて気付いたのだった。。。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ではでは~。