読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

姉妹でも、まるで違う2人。日々楽しませてもらってます(^_^)b

子育てって面白い

我が子2人は、面白いほどに「正反対の反応」を見せる。

普段から結構違うが、昨日はホント面白かったので、今日はそれについて書いてみようと思う。

 

前日、食べまくりだった我が子2人(詳しくは⇩を)。

92-output.hatenablog.com 

そして、

食べた後は運動です!

 

・・・次の日に運動しても、あまり意味無いのですけどね。笑

と思いつつも、晴れてましたので、ちょっと大きな公園(遊園地とは言えないくらいの規模)に行ってきました。

「ゴーカート」「トロッコ(みたいなの)」「メリーゴーランド」「小さめの観覧車」等々、ちょっとしたものがある公園。

 

遊園地に行くには、次女が小さすぎて色々乗れず、相当怒るでしょうから。笑

去年行った時は、悲惨だった。。。

f:id:s2m-k2h5:20160411114203j:plain

まぁ、最初から「ディズニー」を選択したのが、失敗だったのかもしれないがf(^_^;

なので、もうしばらくは行かない予定。

 

・・・とはいえ、

最近長女が、「普通の公園」ではつまらないと言い出すので、いつも行き先探しに苦労しておりますのでね(-_-)

それも、いつまでもつか分かりませんけど。。。

今回も、ホントは「普通の公園」で、運動のために走り回らせたかったのですが、長女からの大ブーイングの前に、あえなく断念した次第。笑

 

そして、

運動広場のようなところで遊びつつ、アトラクションで遊びつつ、子供の相手に疲れた私は休みつつ(笑)嫁さんに交代、疲れた嫁さんと交代しつつ、、、と子供達は帰るまで全力で遊んだ。

f:id:s2m-k2h5:20160411113705j:plain

 

 

・・・子供の体力って、

身体のどこにかに、ストックでもあるのでしょうかね~?

凄過ぎて、ちょっと私達では、ついていけませんねぇ(T_T)

 

まぁ、そんな感じで、

子供達は大満足だったようです。

そして帰り道、

車が動き出したのと、ほぼ同時に爆睡。

それを見て、夫婦そろって大満足。

ふふ、楽しい一日でした。

 

 

以上でござ、、、ん?

・・・はっ、

書きたいことを書くのを忘れていた!Σ(゜□゜)

 

我が子二人の「正反対の反応」について、でしたf(^_^;

申し訳ございませんm(__)m

では、改めて、、、

 

我が子は2人とも「女の子」。

一般的に女の子は「おしとやか」なんて言われることもありますが、実際はそうでもない。

男親である私でもついていけない程の大暴れ。

ちょっと「おしとやか」とは言えないですよね~f(^_^;

 

そして、

ここからが本題(⇐前置きが長い?すみませんm(__)m)

姉妹の反応⇩

 

まずは「ゴーカート」

がたがたと動き出すゴーカートに、

長女:ちょ、ちょっと怖い。。。

次女:たぁ~のしいぃ~~!!(絶叫)

 

次に「観覧車」

長女:結構高いね。。。(ちょっとビビってる様子)

次女:うわ~い(制止も聞かず、ぴょんぴょん跳ねる)

 

最後に「トロッコ」「メリーゴーランド」

ゆっくり動き出し、

長女:にっこり(楽しそう)

次女:・・・(真顔)⇐笑

   どちらも降りて第一声が「これ、つまんな~い!!」

 

あとは、、、普段の2人の食べっぷり、等。

面白いほど正反対の反応を見せる、我が子達。

これは、見てて飽きないですね(^_^)v

 

しかし、

正反対な反応を見せるくせに、一緒にしないと気が済まない2人。

f:id:s2m-k2h5:20160402091403j:plain

だからこそ、見てて楽しいわけですな。

・・・そして、だからこそ、私は振り回されるわけですな(-_-;)

 

 

そして、

今はまだ、「同じこと」をしないと気が済まない2人ですが、これだけ「正反対」な反応を見せているのだから、いつまでもそうではないでしょう。。。

だから、

今のうちに楽しんでおかないと(^_^)

でないと、

あっという間に「その時」は来て、見たくても見れなくなりますからな。。。

 

さて、それがいつ頃来るのか。

何とも、嫌なものですねぇ。。。(^-^;)

 

 

本日は以上にて。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ではでは~。