読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

私が悪い?そんなことは、言われなくても分かってる。でもね!それでもね!!だけどもね!!!

専業主夫の日常

私が悪いのさ!

そうだよ!!

私が悪いんだよ!!!

・・・はぁ(T△T)

 

冒頭から荒れております。。。

しかし、⇩を読んで頂ければ、ご理解いただけるかと。。。

 

 

分かっている。

分かってはいる。

それでも、分かっているからといって、全てが納得出来るというわけではない!

 

ふふふ。。。

さすが「散らかし奉行」達。

f:id:s2m-k2h5:20160416080827j:plain

恐れ入ったよ。

 

何の迷いもなく突っ込んでいくその姿。

一周回って、「気品さ」さえあるよ。

もはや、「奉行」ではなく、「散らかし将軍」と呼ばせてもらおうか。

特に、小さい方!

 

昨日のことだ。 

人が苦労して畳んだ、いつもより多い「洗濯物」。

干して、取り込んだ「布団&毛布」。

狭い隙間に入って行ったパーツを、指を怪我しながら集めた「おもちゃ達」。

絵を書きっ放しで、そのままになっている「色鉛筆達」。

読んだままになっている「図鑑や本」。

等々等々等々等々!!!!!

 

片付ける前に、運びやすいように、と一か所にまとめておいた。

そう!

これが、全ての敗因だ!

分かっているよ!!

私が悪いんだよ!!

うるせー!!!

うわぁ~~~~~!!!(T○T)

もう、嫌だ!!!!

 

今回に限って、洗濯物は「売り物」のように、キレイに畳んだというのに。。。

いつもより、時間をかけ、丁寧に、物凄く慎重に。

f:id:s2m-k2h5:20160416081031j:plain

 

・・・何で、私は今日、そんなことをしたのだろう???

いやいや、それを考えたらダメだ!(ー_ー;)

 

ほんの一瞬だ。

目を離した、数秒。

それが、命運を分けた。

 

ふふふ。。。

築くは数十分、崩れるは数秒。

目の前は、もう真っ暗さ。。。

 

私は、何故、さっさと片付けなかったのか。

後悔は先に立たないのだ。

身をもって、勉強させてもらったよ。。。

 

そして、

崩れた城を前に、呆然となる私を見て、「しまった!」という顔の我が子達。

・・・じゃあ、するなよぉぉぉ(T-T)

 

崩れた城を一つ一つ拾い上げ、今度は一つ一つ片付け、、、終わる。

最初からこうしておけば良かったのだ!

何故私は、後でまとめて片付けようとしたのか。。。

 

子供が小さいうちは、それが無理なことは歴史が証明している。

長女が生まれてから今日までの歴史が!

何一つ、思い通りになったことなど無い!!(T.T)

 

改めて、思い出させてくれたよ。。。

家事は、家事のままなら、簡単なんだ。

しかし!

そこに、育児が加わると、難易度がはね上がる。

いや、「無理ゲー」になる、と言った方が良いか。

だから!

家事は子供が帰ってくるまでに終わらせなければならないのだ!!!

(まぁ、だからといって、子供を邪魔に思うことは、ないのですがね。。。いや、たまには、、、いやいや、なんでもありませんf(^_^;)

 

それを、思い出させてくれたよ。

高い授業料だった(/_;)/

2度と同じ過ちはおかさないと、心に誓う!

 

でなければ、

私の心が、「ダークサイド」に呑み込まれる。笑

f:id:s2m-k2h5:20160326133927j:plain

それだけは、避けねばねf(^_^;

 

それにしても、

「やってはいけないこと」と、分かっているのに抑えられず、やってしまった子供達。

やったあと、うなだれる私を見て、後悔した子供達。

今回の件で、子供達も、何か学んでくれれば、よいのですがねぇ。。。(´д`|||)

 

 

以上でござる。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ではでは~。