読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

強風の中、普段と変わらず外へ繰り出す子供達。遊ぶのも良いけど、パパのことも考えて~!(T○T)

専業主夫の日常

f:id:s2m-k2h5:20160418100420j:plain

昨日の空は、晴れ模様で、とても暖かかった。

しかし、

風が強く「良い天気」とは言いにくい。

 

とはいえ、

そんな日でも「主夫業」は休みとはならないので、強風の中を頑張って洗濯物を干したりするわけでございますよ。。。

f:id:s2m-k2h5:20160418102352j:plain

 ・・・残念ながら

「洗濯物が飛んでいく」なんて、おもしろイベントは起きなかった。笑

ただ、風が舞い上げた砂埃が洗濯物に付着し、洗ったのか、汚したのか、分からない結果になりましたけどね。。。orz

 


また、

そんな時でも、晴れてる限り子供は外で遊びたがるもの(((・・;)

うちも例に漏れず。

f:id:s2m-k2h5:20160418102822j:plain

 

 

いや~、、、参った(/_;)/

砂埃で目のダメージが限界に達してしまい、涙がぼろぼろと。。。(T▽T;)

でも、

いくら涙を流しても、どんどん目に入って来るので、目がずっとざらざらしたまま(@_@;)

 

子供、恐るべし(゜ロ゜;

そんな悪天候な中、普段と変わらず友達と遊び倒す。

二年生に上がった長女には、もう付き添わなくても良いのだろうが、、、当然、次女も「付いていく」と言うため、付き添わないわけにはいかない。。。

f:id:s2m-k2h5:20160418102910j:plain

 

 

むむむ、、、大人は、その元気に付いていけませんて。。。(-""-;)

(てか、私も昔、子供だったんですけどねぇ、、、f(^_^; あの元気はどこに置いてきてしまったのか。。。笑)

よく見ると自分の服も砂っぽくなってるし。

踏んだり蹴ったりやで。。。(/--)/

 

そして、

子供共々、この汚れた状態で家に帰るわけだ。

そうすると、家の中が汚れる。

 

そして、

それを掃除するのは私なのだよぉぉぉ(;´д`)

f:id:s2m-k2h5:20160418103756j:plain

自分で汚して、自分で掃除して、、、「汚れの自給自足かよっ!?」と、突っ込みたいね。・・・自分に。笑

 

日々の主夫業に休みは無いんやで~(T_T)

諦めなはれ、私。

主夫となった日から、それは覚悟、、、してはいなかったけど。笑

こんなに大変な日々とは、主夫になるまで知りませんでしたからねぇ。。。(=_=;)

 

何て大変な日々だ。。。

しかし、

主婦・主夫の皆はこれが毎日なわけ。

大変だよねぇ。。。

もう少し、報われても良いと思うぞ?( ´_ゝ`)

 

・・・まぁ、「子供との時間が多い」ことが、唯一にして最大の報酬だけど。

子供と接する時間が長いので、子供の「成長する瞬間」を目にする機会は多い。

「それだけでも十分だ」と言えば、もちろんそうなのだが。。。

 

 

 

そんなことを思いながら、砂にまみれた1日だったね。。。

いや、砂にまみれながら、そんなことを考えた一日だったね。。。

・・・どっちも一緒かっ!Σ( ̄△ ̄;)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ではでは~。