読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

自分の「子育て」に一抹の不安を感じ、ちょっと凹んでいる。・・・それでも、自分と子供を信じて、突き進みますけどね。

いきなりですが、

私は物心ついたころから読んでるマンガがあるのです。

マンガっていうか、マンガ雑誌。

f:id:s2m-k2h5:20160427113654j:plain

そう、「週刊少年ジャンプ」だ(^_^)/

 

「少年」なんて呼べる時代は、はるか後方に置いてきてしまった30のヤローなわけですが、この「週刊少年ジャンプ」だけは今も読み続けている。

他に「マガジン」「サンデー」等々、色々と読んでいたが、成長段階で淘汰され、気付けば「ジャンプ」のみに。

そして、「ワンピース」が休載になれば、気分はガタ落ち、

HUNTER×HUNTER」が再開になれば、テンションはマックスに。笑

 

 

・・・まぁ、私の話など、どうでもよくて。笑

今回書きたいことは、別のこと。

では、続き(⇩)をどうぞm(__)m

 

 

この「ジャンプ」ですが、

立ち読みなどせず(当たり前?汗)、家でゆっくり読むのですが、時々読み返したくなるため、家にしばらく保存しておく。

 

すると、、、

マンガなので、子供も気になるわけです。

そして、気付けば熟読。

気になるシーンがあれば解説をお願いしてくるほど。

 

しかし、

これだけなら、別に問題はない。

では、何に「不安」を感じたのか。

 

それは、、、

同級生や従妹が、「少女マンガ」の雑誌を読み、毎日その話題で盛り上がっているというのに、

娘は「少女マンガ」系の雑誌やマンガを一切読まない

ということ

 

読まない、というより興味が無いらしいね。。。f(^_^;

そして、読んでないから、会話にも付いていけないはずだ。

でも、その辺のことは何も言わない。

特に不都合に思っていないのか、どうなのか、気になりますねぇ。。。

 

また、「ママ友の会」で、

f:id:s2m-k2h5:20160417082856j:plain

女の子の親達が「マンガ雑誌の種類が多くて、地味に出費が痛い」と言ってたらしいが、話に出てくる雑誌の名前に「少年」なんてものは一切つかない。

これは、、、マズいのではないか、、、?と、今更ながらに焦っている( ̄△ ̄;)

 

それから、

私と遊ぶ時も「人形遊び」より「サッカー」を求めてくる。

f:id:s2m-k2h5:20160427114712j:plain

家に人形が無いわけではない。

それなりにある。定番の「リカちゃん人形」とか。

しかし、、、

遊んでるところをほとんど見ない。汗

 

私が男親だから?

・・・どうも、違うようだ。

母親と遊ぶ時も、友達(女の子)や従妹と遊ぶ時も、「家の中での遊び」より「外で駆け回る」方を選ぶ。汗

f:id:s2m-k2h5:20160401122736j:plain

 

さらに、

見るアニメも「プリキュア」より「仮面ライダー」、「アイカツ」より「ワールドトリガー(ジャンプ連載のマンガが原作)」だ。

ちょっと心配な気がしてくるのは、私だけ?(~_~)

 

このままで良いのか。

このままで、娘はちゃんと「女の子」になれるのか。

「子育て」に自信なんて無いよ?

それでも「まぁ、良いだろ」「大丈夫だ」と思って、今日まで取り組んできたわけだ。

 

しかし、、、

ここにきて、初めて「戸惑った」ね。。。(-_-;)

だが、「子育て」を間違った、とは思ってはいないよ。

そう思うということは、今の娘を否定することになるだろうからね。

 

男親の私が常に接しているから、こうなってしまったのか。

生まれ持った性格故、なのか。

それとも、別の要因があるのか。

悩みは色々と尽きないけど、

それでも、「自分の子育て」と「自分の子供」を信じて、今後も取り組んでいく。

 

・・・でも、もうちょっと女の子らしくなって欲しいな、とは思うけどねぇ。f(^_^;

だからこそ、女子力をアップさせようと、昨日から料理の手伝いをさせ始めたわけだけど。

(昨日の記事で少し触れてます。良かったら(⇩)どうぞ。)

92-output.hatenablog.com

 

 

 

「ジャンプ」を物凄い集中で読んでる娘を見て、少し不安になった30のヤローがお送りしました。笑

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ではでは~。