読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

喧嘩ばかりしてる子供達。なので、たまには引き離してみようと画策。・・・何だかんだ言っても、姉妹なんだよね(^_^)b

子育ては日々試行錯誤

いっつもいっつも喧嘩(注:マジの喧嘩ではありません)ばかりしている子供達。

f:id:s2m-k2h5:20160528110831j:plain

しかも、原因や仕掛けるのは、大体が「次女」。

我が家の次女は、暴れん坊将軍ですから。。。笑笑笑

 

そして、

「喧嘩するほど仲が良い」とは言うものの、頻発し過ぎて正直心配。

別に「殴り合いの喧嘩」をしているわけではないので、心配することは無いのでしょうが、それでも心配してしまうのが親の性。汗

 

なので、

「いつも一緒にいるから喧嘩するのだろう」ということで、

ちょっと引き離してみることにしました。

 

折しも、先日のBBQの時、従姉から「〇〇ちゃん(長女)、今度泊りに来てね~、絶対だよ~!」と言われていた。

※BBQについて書いた記事はこちらから(⇩)。

92-output.hatenablog.com

 

ということで、

すぐさま姉に連絡を取り、「長女をお願い。否は受け付けないので、よろしく!」と、半ば無理矢理お泊り会開催。笑

 

次女が保育園から帰ってきた時に、「既に長女はいない状態」にするため、長女の帰宅後、すぐに姉宅へ。

こうして、長女は従姉の家に旅立ったのであった。。。

f:id:s2m-k2h5:20160528111036j:plain

 

 

そして、話は次女へ。

 

前述のように、次女が保育園から帰宅した時、いつもと違って長女の姿はどこにもない。

案の定、帰宅後開口一番に「あれ、〇〇(長女)は~?」と。

従姉の家に泊まりに行ったことを伝えると、当然「わたしも~!」と言い出す。

それを、お菓子や買い物で釣って、何とか紛らわせるσ^_^;

f:id:s2m-k2h5:20160417085117j:plain

 

その後、次女の遊び相手や買い物などをしながら、順調に時間は過ぎてく。

そして、帰宅後2時間くらいから変化が。。。

「〇〇はどこに行ったの~?」と、10分に一回くらい聞くようになる。

どうやら、長女がいなくて寂しくなってきたようだ。

 

毎日、1時間に一回は喧嘩をするというのに、いないといないで寂しいとは。。。

何だかんだ言っても、「姉妹」ということなのでしょうね(^_^)v

f:id:s2m-k2h5:20160402091403j:plain

やはり、「喧嘩するほど仲が良い」ということなのでしょう!

いや~、安心安心。笑

 

 

・・・でも、長女が帰ってきたら、また「1時間に一回は喧嘩」状態に戻るのかぁ。

次女が寂しそうにしてるから、長女と早く会わせたいという思いと、出来れば数日お泊りしてて欲しいという思いが、私の中で激しくバトル。笑

だって、、、喧嘩する度、仲裁するために手を止めないといけないから、色々と作業が進まないのだもの。。。

 

それと、、、

子供が2人のうち1人いないってことは、育児労働力が半分で済む。笑

・・・いや、次女の方が手がかかるから、「育児労働力が6・7割で済む」が正しいか。

 

まぁ何にせよ、いつもより楽なのだよ( ̄▽ ̄;)

たまには、楽をしたいと思っても、罰は当たらないはずさ。。。f(^_^;

 

 

 とまぁ、話が脱線しましたが、

次女の長女に対する思いみたいなのが垣間見えたので、今回のお泊り会強行は無駄ではなかったようだな。

・・・姉は迷惑千万だろうけど。笑

 

子供が一人でも増えると作業量は倍々に増していきますからねぇ。。。(; ̄ェ ̄)

ゴールデンウィークに、兄の子供達がやってきたましたが、あの時は一種の「戦争」でしたから(T ^ T)

詳しくは(⇩)を。。。

92-output.hatenablog.com

 

 

方や、長女の方はどうなのだろう。。。

まぁ、長女の様子は、姉に聞いてみないと分からないけど、多分次女と似たような感じなのではないかな。

・・・いや、従姉達がいるから、寂しくはないか。

もしかしたら、

「ずっとここに住みたい!」とか言ってるかもねぇ。汗

 

・・・何だか心配になってきたな。汗

長女に早く会いたくもなってきたぞ。。。笑

予定よりも早く迎えに行くか。

その方が、姉も助かるだろうしね(^_^;)

 

どうしようか。。。

姉宅についたら、姉と義兄が死屍累々のように倒れていたら。汗

f:id:s2m-k2h5:20160528111426j:plain

有り得ないと言えないのが、、、子育ての恐ろしいところだ。笑

さてさて、どうなってることやら。行くのが怖いぜ。。。f(^_^;

 

 

あぁ、でも一つ問題が。。。

「どうやって子供達を、従姉宅から引き剥がすか」を考えないといけないな。

絶対に帰りたがらないだろうしなぁf(=_=;)

また、必殺「お菓子や買い物で釣る」をするかな。。。

まぁ、それは行ってから考えるかε-(´∀`; )

 

 

と、心配の種が一つ減ったので、良かったのでありました。。。

さて、次はどんな心配事が発生するのか。

ホント、「子育ての悩み」というのは、尽きないものですねぇ( ;´Д`)

 

・・・それにしても、

二日続けて「喧嘩ネタ」って、書いといてなんだけど、ストレス溜まってるのかなぁ、、、私。f(^_^;

いや、子育てしてて溜まらない方がおかしいか。

なはは( ̄▽ ̄;)ゝ

 

以上、本日はこの辺で失礼を。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ではでは~。

※コメント等、遠慮なくどうぞ~(^^)/