読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

長女の書く絵が中々おもろいのでちょっと載せてみる。

子供のすることは大人には想像もつかないことが多い。

良いこと、悪いこと、笑えることや思わず唸らせられるようなことまでホント色々だ。

私の娘達も色々な顔を毎日見せてくれて見てる方は飽きない。

今回はそんな色々なことの内の一つ「絵」について書こう。

 

では本題の長女の絵について。

今回は長女の絵の中からタイトルにもある「おもろい絵」と「上手で思わず唸った絵」を。

中々突っ込みどころ満載の絵や上手な絵を描いてくれます。

文で書くより絵の方が分かりやすいので絵をまず載せます。

 

f:id:s2m-k2h5:20160706093220p:plain

これは以前の記事でも載せた絵。

大爆発するのに気にしないでとか無理だな。

しかも大爆発まで19秒しかないので読んでるうちに爆発しそうだ。

 

 

 

f:id:s2m-k2h5:20160713105039p:plain

これはハガキの裏面に書いた絵というか説明文。

色々と説明が長く、書いて良い部分が全体の1割も無いという状況。

何とも突っ込みどころが満載の絵だ。才能を感じますね。

相手に意志を伝えるには相当な文才が要求されそうだ。

ていうか誰も買わないな。。。

 

 

f:id:s2m-k2h5:20160720174850j:plain

これはケーキの絵。

生クリームのディティールが上手い。

長女曰く、虹みたいに段ごとにフルーツを変えているのがポイントらしい。

最上段のクリームが虹色なのが気になります。

どんな味なんでしょうね。。。

 

 

f:id:s2m-k2h5:20160712114344j:plain

これは龍の絵。

上手だったので自慢したくて載せました。笑

何か宝玉?みたいなのがあり、雲が龍の絵に合いそうなフォルムになっており、最初見た時思わず唸りましたね。

親の絵を超すのも近い、そう思わせてくれる絵です。

 

 

私の娘(長女)は絵を書くのが好きだ。

アニメやマンガのキャラクターを真似た絵から動物の絵や創作の絵まで幅広く、日々執筆に勤しんでいる。

絵だけでなく文字だけの作品(上のハガキみたいなの)も書いてくれる。これもまた面白い。というより文字だけの作品の方がより面白いかもな。

また最近はドレスの絵なんかも書くことが多くなった気がする。

この辺はやはり女の子故でしょうかね。

そして集中力がとにかく凄い。

気付くと一心不乱に書き続け、書き終えるまで集中は持続する。

私も子供時代に集中力は持っていたはずなんですけど成長するにつれて薄れていってしまった気がしますね。

色々とやることがあって一つの事に集中しきれないってのが実状ですけど。

いや、それは甘えか。

 

こんな感じで「絵」一つとっても笑わせてくれたり考えさせてくれたりする。

子供に触れれば触れる程、子供って「自分とは別の人間」なんだなとつくづく思う。

だから見ていて楽しいのだろうな。

 

 

以上本日はこの辺で失礼を。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

⇩お気軽に⇩

Twitter

河内 瞬@専業主夫 (@syuhu_ha_taihen) | Twitter