読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主夫になって経験したあれこれ。

世の中には、経験してみないと分からないことがたくさんある。

これ多分アカンやつ

※現在放映中の「ドラゴンボール超」83話のネタバレあり。

 

 

 

 

 

f:id:s2m-k2h5:20170403204010p:plain

 

 

f:id:s2m-k2h5:20170403204054p:plain

 

ブログを書いている以上、やっぱり気になるのが「炎上」です

育児ネタはセンシティブな部分を含むので、一方の意見が過剰に受け取られやすいと感じます。自分が何の気なしに言ったことも膨らんでいきやすいというか。

それだけ皆さん子育てに真摯に向き合っているのだと思います。

前は記事をアップするまでその辺りをかなり気にしていました。というか、ほぼ全ての記事が、アップ寸前までそもそも上げるかどうかというところを迷ったりしています。自分の書いた記事で誰かが傷つくのではないか。この発言も別の角度から聞いたら嫌な思いをする人がいるんじゃないか。本当に、公開ボタンを押すその瞬間までこんなことを考えているんです。(中身はふざけたブログですが…)

最近になってようやく、全ては自分の考えたこと、感じたことであり、それを発信するただその事こそに意味があるのだと考えるようになりました。

全てはただの意見であり、自分の意見もただの一人の人間の意見でしかない。

一方、全然反対の考えの人がいれば、それも一つの意見。

色んな意見があっていいんだよなと感じてからは前より身軽にブログを更新できるようになった気がします。

専業主夫経験も浅く勘違いも多いですが、今の自分の感じたことの積み重ねがあってこの先の自分があるはず・・・

 

最近そんなことを考えていたら、ドラゴンボールウイスさんが俺の繊細な考えを木端微塵にするようなことをやっていてワロタというお話でした。(なげーよ)

 

 

⇩お気軽に⇩

Twitter

河内 瞬@専業主夫 (@syufu_desu) | Twitter

良ければフォローしてやって下さい